2023年11月6日月曜日

ぬか漬け生活

みなさんこんにちは。

技術部のめだかです。


最近娘にぬか漬けが食べてみたいと言われたので、ぬかどこを買ってみました。

ぬか漬けは免疫力を高めたり腸内環境を整えたりと素敵な効果があるそうです。


でも毎日ぬかどこをかき混ぜるなんてズボラな私は到底無理なので、

かき混ぜ不要なタイプを買ってきました。






便利なものってあるんですね。


キュウリとナスを漬けてみました。




半日〜1日おいたら出来上がりです。



リクエストした娘の反応は。。。


「思ってたより酸っぱい」


想像と違ってたみたいです。


ということで、大人だけでぬか漬け生活を楽しもうと思います。


次は何を漬けようかな。

いろいろと試してみたいと思います。



それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿