2023年11月21日火曜日

(熊)滋賀のご当地グルメをふたつ食べたので、ご紹介を!!

いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


今回は、メンテナンス作業に滋賀の琵琶湖周辺へ

2件程、メンテナンス作業をしました!!


琵琶湖を縦断している琵琶湖大橋も通ったのですが、

写真を撮る余裕が無かったのが悔やまれます。。。。




海みたいですね、、、、

安心してください!!

みずうみですよ!!(?)


滋賀のご当地グルメをふたつ食べたので、ご紹介を!!




1951年創業つるやパン

名物サラダパン

野菜のサラダが入っているかと思いきや


なんと

マヨネーズで和えた刻みたくあんのペーストが挟まっております!!
当初はキャベツを入れていたそうですが、
日持ちしない為工夫して生み出されたのがこちらの商品!!

地元に愛されている味ですね!!




うーん!癖になるお味!!
近くに合ったら定期的に食べたいと思いました!


お次は


近江ちゃんぽん亭
近江ちゃんぽん

長崎で有名なちゃんぽんと違う点は、

スープ!!

豚骨スープではなく、魚介ダシたっぷりの和風スープなんです!!!






うーん!優しい味!!
お酒を飲んだ後に締めに食べにくるお客さんが多く
体に沁みそうです!!


ご当地グルメをどんどん食べたいと思う熊五郎でした!!
それではまた!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿