2023年11月24日金曜日

ぬか漬け生活②

みなさんこんにちは。

技術部のめだかです。


めっきり寒くなってきましたね。


先月に購入したぬか床、せっかくなのでいろいろ試して楽しんでいるので、

最近試したものをご紹介させていただきます!



①アボカド

調べたところアボカドはキッチンペーパーに包んでぬか床に入れるそうです。





味は想像通りのアボカド プラス ぬか漬けの味でした。


②ゆでたまご

うずらの卵を入れてみました!


これも想像通りの味です。

味玉の方がおいしいかな。


③ミョウガ

私の好きな野菜ベストスリーに入るミョウガですが、

ぬか漬けに負けることなくミョウガの味を貫いてました!

ミョウガ プラス ほんの少しのぬか漬け風味くらい。


④人参

定番ですが、一番美味しかったです!


定番には理由があるってことが分かりました。


またいろいろ試したいと思います


それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿