2023年11月7日火曜日

溶接の登竜門❓


こんにちは💡

ここ数日暑かったり寒かったりで布団の厚さをどうしようか悩んでるでんき職人です⚡️



今日この頃、溶接や加工をガンガンチャレンジしております💪


今回は板金課の方々がはじめにやることの多い

【大気圧用グローブポート】の溶接です✨✨



↑こちらです❗️❗️

グローブがついて、グローブ取り付け用のパッキンが付いて

ほぼ見えない部分となりますが、この部品がしっかりと支えてくれているからこそ

グローブが使えるのです✨✨


さてさて、こんな縁の下の力持ちの様な部品を溶接していくのですが…


↑はじめてのようせつ😅



↑にじゅっかいめのようせつ😏

20個も作ればかっこいい溶接ができる様になりました笑



↑このグローブポートの群れが本日の成果✨✨


この後全て研磨作業となり、ピカピカなグローブポートが出来上がります✨✨


この工程はまた次の機会に取っておきます😎



少しでも技術の幅を広げて色々なチャレンジを常に意識して

皆様の手に渡るグローブボックスをいつか自分の手だけで

作り出せる様な縁の下の力持ちになりたいと思うでんき職人でした💡


 

0 件のコメント:

コメントを投稿