2023年1月30日月曜日

けさおの日々成長!

 みなさん、こんにちは!

製造部のけさおです!


今回は、レールの溶接を行ったのでそのことについて

書いていきます!

レールとはPB扉を開閉すら際に

そのガイドをしてくれるという物です。

治具を使い、位置を決めて溶接していく

作業的にはシンプルですが、レールの部分の板厚が薄く

熱を入れすぎるとすぐに穴が空いてしまうため

素早く溶接しなければいけません

少し前なら、確実に穴を開けていましたが

本体溶接を何度か行い、少しずつ上手くなったのか


ビードも綺麗に引けるようになってきたかなと思います。


こういう細かい部品にも1つ1つ気持ちを込めて作っていきたいなと思います👍


最近はかなり寒くなってきたので、体調に気をつけて

この忙しい時期を乗り越えて行きたいと思います!


それでは、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿