2023年1月11日水曜日

年末の恒例行事!!

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です!


本年もよろしくお願いします✨


さて、皆さん年末の恒例行事は大掃除でしょうか


私の年末行事といえば障子の張り替えですね(^^)/


清掃と被りますが、一年をキレイな障子で過ごせるように

毎年張り替えていきま~す(^^)


ちなみに祖母の家ですが、、、✊



まずは障子を剥がし、水洗いして乾かします✨

【水洗い後に乾燥】


きれいに障子を張るためには、きれいに剥がして

よく乾燥させることが重要かと、、、(笑)



【糊を準備完了】



準備が出来たら、糊を均一に塗っていき

障子を張っていきま~す(^^)✊



【シワがありますが、、、】


障子を張ったあと、周りの部分をカットして

あとは糊が乾くまで待つのみですね✨


張ってすぐはシワがありますが

乾くとシワも無くなり、キレイになります✨


【キレイに張れました!】


きれいに張れた障子を見ると

日本の【和】を感じていいもんですね✨


これでまた一年、キレイな障子で過ごせますね(^^)/


私の子供が、指でイタズラしないかぎり、、、(笑)


今日はこの辺で、ではまた✨

0 件のコメント:

コメントを投稿