2023年1月20日金曜日

山梨へ行った時の事

皆様こんにちわ!!

六弦奏者です。


以前、山梨へウィスキーの工場見学に行った

時の事をブログに書きましたが、

その時に食べた美味しいご飯を紹介し忘れてしまっていたので

ご紹介させてください!!!w


皆様は山梨といえばどんなご飯が思い浮かぶでしょうか。

はい・・やっぱりそうですよね☆☆


そうです!!「ほうとう」です!!

 「ほうとう」は山梨県の郷土料理で

小麦粉を練った平打ち麺に南瓜や芋類、

きのこや野菜を加えて味噌仕立ての汁で煮込んだものです。


そのほうとうをいただいたお店がこちらです↓↓↓



「小作」
この店舗凄い雰囲気いいですよね。
夜のライトアップと水車が絶妙です☆



店内は撮影忘れてしまいましたが
中の雰囲気もとても良く落ち着けるお店でした!!

「南瓜ほうとう」

野菜が沢山入っており、中でも
大きく切られた南瓜がゴロゴロで
とても美味しかったです!!

是非山梨県へ行った際は
食べてみてください!!

それでは今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿