2023年1月20日金曜日

(熊)紅茶といえば スコーン ですよね!!(?)

いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


一番忙しい季節真っ只中です!

毎日、何をするべきかに追われております!


ホッと一息出来る 紅茶 にハマりつつある熊五郎です。

お気に入りの茶葉アッサムという茶葉で、

さっぱりしていて色々な物との食べ合わせが良い様に感じます!!


紅茶といえば

スコーン

ですよね!!(?)


沢山食べたくて自宅で作ってみました!


材料を混ぜて、生地を作り、少し冷蔵庫で寝かせて、

オーブンへ!




うーん!ブラボー!!



色々な形になるのも愛嬌でした!!
インターネット探したホテルオークラのレシピを1g単位で忠実に再現しました!

バターを150gを使ってしまったので
あまり作る頻度を多くは出来そうにないのが残念です・・・・

大変美味しく頂きました!

それではまた!!




0 件のコメント:

コメントを投稿