2023年1月18日水曜日

積み重ねは大切!

 みなさん、こんにちは!

製造部のけさおです!


最近何度か書いている肉盛り溶接についてですが

積み重ねの大切さを再確認したので書いていきたいと思います!


最近は、本体溶接も1台任せて頂けるようになり

最初はビビりながらやっていた作業も

少しずつスムーズに行えるようになってきました。

その中で、肉盛り溶接の作業が1番難しいと感じて

なかなか綺麗に溶接ができなくて苦戦していました。



粒の大きさが安定せず
あまり綺麗とは言えませんでしたが


今回は自分の中でかなり綺麗に出来たと思いました。
回数を重ねるごとに少しずつ良くなっていると感じます。
 
溶接のやり方も人によって結構違うと思うので、
自分なりのやり方を見つけていけるようにこれからも1回1回の作業を
大切にし、日々成長していきたいと強く感じました👍

最近は、かなり寒さも厳しいですが
体調管理をしっかりして日々の仕事に気持ちを込めて頑張って行きます!


それでは、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿