2023年1月11日水曜日

充実した年末年始♪


皆様こんにちは!

技術部のはらぺこママです。 




年末年始のお休み中、

皆様はどう過ごされましたか??


我が家は特に予定もなく、

のんびりだらだらと過ごしました(笑)






大掃除というものを特に設けていない我が家ですが、

今年は気が向いたので大掃除!しました!!





ラスボス(レンジフード)を倒しました。

完全勝利です。


長い戦いでした……






洗濯機も移動して、防水パン周りも綺麗にしました。


そこで、

もう2度と動かしたくないという強い思いから

防水パンカバーを作ることを決意。




お休み期間中、

1日だけ1人で過ごす日があったので

黙々と工作をしました!






ビフォーです。



この!憎き隙間を!!

成敗!!!(?)






発泡スチロールで枠を作ります



(間違って引いた線もそのまま押し通す雑さがにじみ出ていますね)





洗濯機のラインに合わせて、

発泡スチレンボードをカットして蓋部分を作ります







最後にリメイクシートを貼って、

完成です!



(間違って引いた線も無事隠れました!!)




大 勝 利






掃除も楽ちん、見た目もシンプル。

我ながら最高の出来です。




コツコツと過ごしやすい家にしていくのが、

最近の楽しみなのです♪


それでは今回はこのへんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿