2023年4月28日金曜日

初めての特注!

 

みなさん、こんにちは!

製造部のけさおです👍


今回は、特注のUL-1800を担当させて頂きましたので

記録していきたいと思います!


今までは通常仕様の大気型グローブボックスを溶接してきましたが

今回はUL-1800という事で窓枠が2連のものを溶接しました。




通常のものとは違い溶接する量も多く、補強なども少し変わっているので

慎重に図面などを確認しながら作業をしました。

実際には、通常のものと流れはそんなに変わらないので特に迷う事はありませんが

内側のパルス溶接などを安定して行うには

もっとたくさんの経験が必要だと思いました。

歪みを最小限にして、綺麗に溶接するためにスキルアップも必要なので

今後もコツコツと経験を積んでいきたいです👍



肉盛り溶接も少しずつ綺麗に安定してできるようになってきましたので

時間を作ってどんどん上手くなれるように練習していきます!



それでは、また👋

0 件のコメント:

コメントを投稿