2023年4月3日月曜日

(熊)悪魔的、、、

 いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


大変ご無沙汰しておりましたが、冬眠から復活致しました!!

熊なので!!


冬眠という名の業務に追われていただけなのですが。。。。。。。


春です。


弊社はやはり、年度末である3月までに業務のピークが訪れます。

出張、修理、納品、製作と

侍ジャパンもビックリの豪華メンバーでしたが、、、


今年も無事春を迎えられそうでホッとしております。



今回は先日納品で金沢に行った際のお話となります。


グローブボックスと不活性ガス循環精製装置の納品を行いました!


弊社の東京技術センターより、物流業者に商品を託し!


いざ新幹線で金沢へ。。。





うーん、金沢駅のシンボル
鼓門(つづみもん)
2回目の拝見となります!!

金沢は古くから暮らしに能楽が溶け込み、多くの人々に愛されてきた為
能楽で使用する加賀宝生の鼓をイメージされているそうです!!


そして納品をしっかり終わらせた後、、、
熊五郎にはお目当ての物がございます。


金沢駅をひたすらうろうろしまして・・・・



このお店とても良さそうです!!


そうです!!






金沢の名品!!
加賀棒茶

通常のほうじ茶は茶葉を焙じるのに対し、加賀棒茶は新茶の茎を浅く焙じて作られているそう。。。

からの~




賞味期限が1日の圓八のあんころ餅!!

これはなんだかすごそうで買った、一目ぼれのお土産です!



加賀棒茶とあんこの組み合わせが、、、、、


悪魔的


どちらから食べても、お互いの香りを引き立てている最強タッグでした!!!


甘いものがお好きな方には


酷なブログになってしまったかもしれません!!

大のほうじ茶好きという事で六弦奏者さんの分も購入しましたが

大変気に入っていたようです!!



それではまた!!




0 件のコメント:

コメントを投稿