2023年4月13日木曜日

毎週京都!?

 タイトル通り毎週のように京都にいる…

そんな気がします、営業部の🐤六鳥です!


桜が例年より早く咲いて散って、京都の平日は先週に比べて落ち着いた感じを受けました。

それでも外国人観光客が多いですが…!


電車の行先を英語で尋ねられたりもしました😀

伏見稲荷神社に行きたいそうなので、この電車に乗ってください!と案内しました。



そんな私ですが京都の仕事を終えてホテルに移動する際、健康の為に徒歩で移動しました。

丁度途中の道に「京都御苑」「二条城」がありましたので横切っていきました。


広々していて、昔の人はよく作ったなぁ…と感心しながら歩きました。

ちなみに去年のGWにここを訪れ、中も観光しています。

そのときの写真がこちら。



中も広いんですよね。

来る機会はまだまだありますので、また訪れようと思います。


そして二条城。


足利将軍に関係する建物ですね。

何度も近くを通っておきながらまだ中に入場したことはありません…。

じ、次回こそは見てみたいと思います。



二条城も去年のGWに訪れています。


また京都を自転車で走り回りたいと思います。

それではまた🐥

0 件のコメント:

コメントを投稿