2023年4月24日月曜日

(熊)花言葉は快活・勝利!!!

 いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!!


春を通り越して、初夏の様な陽気を感じますね!

やはり春と秋が気温も丁度よく、

季節が変わったのを感じやすいので、

温暖化が進んで欲しくないと思う今日この頃です!


観葉植物の鉢替えを行ったお話となります!!


昨年来たばかりの写真です。



我が家に来たのは

パキラちゃん

花言葉は快活・勝利!!!

某週間少年漫画雑誌の様ですね!


幸せをもたらす木と言われており、
すくすく育って欲しいと思っております。




鉢が手狭になってきたので、鉢替えを実施しました!

よくよく調べると、鉢替えは植物にとって

大手術

失敗して枯れてしまうことも多々あるんだとか、
しかし、土の栄養も無くなり、根も詰まってしまうと
鉢(土)替えをしない事が原因で枯れてしまう事があるとか。。。。

プロフェッショナルの又三郎さんにアドバイスをもらいつつ


パキラが元気な時期に鉢替えを決行!!!





新芽がヘナっとしているのが心配ですが完了!!!!


元気に育っておくれ!



2週間後の写真がこちら!!!



新芽が大きく開いております!!

勝利です!!!(?)


我が家の勝利と幸せの象徴は今日も元気です。


それではまた!!






0 件のコメント:

コメントを投稿