2023年4月6日木曜日

春のコントラスト


気付けば4月になっており

時の流れの速さを感じております

総務部の蘭です


春の色といったら皆様は何を思い浮かべますか?

ファッションなんかですと

パステルで鮮やかな色が多いような気がします


私の方はといえば

春の植物を眺め色のコントラストを楽しんでおります





この写真1枚だけでも桜のピンクを主体に

黄色、白、赤、緑と植物にも様々な色が見られるのだなあとしみじみ……





間近で見た若芽は色が瑞々しい黄緑色で

形もこんなにかわいらしいですね

これから夏にかけて

葉を今よりももっと大きく広げていくのが楽しみです





ちなみに先程のはたまたま訪れた先で撮影した物ですが

会社の中からも春のコントラストが見事だったものを1枚


手前側の緑とピンクの重なりが菱餅みたいですね

奥の桜並木はこの時期の穴場スポットです

お昼休みに気軽にお花見ができるのでお気に入りです


今年の桜シーズンは終わりを迎えつつありますが

来年もお花見がしたいなと思いました



0 件のコメント:

コメントを投稿