2022年7月29日金曜日

面仕上げの極みを目指して‼

 こんにちは😄

製造部の【無口な溶接人】です👋

連日のアップになります❕

今日は、仕事のことについて少し書きたいと思います👍

グローブボックスの一番大事な気密に関わる箇所の仕上げについてです👍

窓とグローブポートの面を真っすぐにする作業になります😊

ここでミスをすると、面がガタガタになってしまいリーク(漏れ)の原因になります😓

UNICOでは全て手作業で面を出しています‼

作業中の風景です😄

ガラスを当てながら、確認していきます💪


詳しいやり方は説明できませんが……🤐


赤丸の所が真っすぐになりました👏

簡単に仕上がりましたが、かなり大変な作業になります😓

私も数年やっていますが、まだまだ修行が足りません🤷‍♂️

職人技の極みを目指したいです💪

グローブポートも仕上げを行います‼


赤線のように真っすぐに仕上がっています👍


最後にクリアファイルが入らなくなるくらいまで仕上げができたら完成です👍

面仕上げの一部の紹介でした🙂

日々腕を磨いて頑張って行きます💪

それではこの辺で👋

0 件のコメント:

コメントを投稿