2022年6月24日金曜日

カステラだけどふわふわ?!

 

こんにちは!でんき職人です💡



ここ数日暑がりな自分の苦手な季節が

近づいているのを肌で感じながら日々を過ごしております💦



それでも甘くて美味しい物なら食欲は落ちないので早速…


フワッフワな台湾カステラでも作ろうかと思います‼️(パティシエ再び)


材料は簡単❗️これだけ‼️



本日のこだわりポイントとしては卵の味が強いのでしっかり良い卵を使っていきます🥚

美味しい卵の味がしっかりと出てきますので是非とも良い卵を🎶


白い粉は砂糖です💡とてもカロリーが高そうですが美味しいものはカロリーが高いのです。

そういう事です👀(笑)




さて、バターと牛乳を軽く火にかけ溶かしていきます。

こちらもカロリー。。。いやなんでもないですね💡

これは間違いなく美味しくなりそうです‼️



薄力粉をしっかりふるって混ぜ合わせていきます❗️



美味しそうな卵を白身と卵黄に分けてっ‼️


白身でメレンゲを緩めに使ってさっくり混ぜ合わせ、型に入れて💡


ゆっくりと時間をかけて焼いていきたいのでアルミホイルを厚めに巻いて

お湯&オーブンで蒸し焼き🔥をしていきます




個人的にはこの焼いている瞬間が1番好きです❗️


しっかり膨らんできたのでこれは成功かなっ⁉️

なんてドキドキしながらオーブンを開けるこのタイミングです(笑)


あとは型から外して生クリームを添えて出来上がり‼️



今回は生クリームにブルーベリーを入れて

少し柔らかめに仕上げてドロっと上からかけてみました✨


いやもうカロリーの塊なので誰がなんと言おうと美味しいです💡

今回もしっかりふわふわに焼けてとても満足です。


ちなみにですが、毎回全部その日のうちか次の日には全て無くなってしまいます…

少しはカロリー控えめなメニューをそろそろ考えないといけない年頃にもなってきたので。。。


“機会があれば”   作っていきたいと思います✨


0 件のコメント:

コメントを投稿