2022年6月15日水曜日

バスチー🧀

 



こんにちは!

最近ゴールデンカムイを読み始めた

総務部のサクラです!



北斗の拳読み終わっちゃってロスなんです〜

と美容師さんに話したら

おすすめあるよ〜って貸してくれました😄



まだ3巻までしか読んでないので

しばらく楽しめそうです📚






さて、先日インスタでレシピを見かけたので

バスクチーズケーキを作りました🧀




作る過程の写真は撮り忘れましたが、、、

簡単に作ることができました!




クリームチーズや生クリームなどを混ぜて

オーブンで焼きます!




お菓子を作る度に材料の量にびびります。

「グラニュー糖…70g 」って、、、


サラッと書いてあるのでよく2度見します😅




30分後、ワクワクしながら取り出すと、、、






全部割れてるー😇笑



原因はなんでしょう、、、

UNICOにはお菓子作りの達人が数名いるので

誰かに聞いてみようと思います!




さて、気を取り直して

粗熱をとって冷蔵庫で2時間冷やします❄️

子供の頃からこの待つ時間がもどかしくて😂

早く食べたくてうずうずしていました!




切っちゃえば表面割れてたのバレませんね!笑

チーズが濃厚で結構美味しくできました🧀




食べながら今度は何を作ろうか悩みましたが

決まりませんでした!

また何か作ったら報告します!



それでは今日はこの辺で!




0 件のコメント:

コメントを投稿