2023年11月28日火曜日

自家製干し芋

 みなさんこんにちは!!


技術部のめだかです。


先日、はらぺこままさんからさつまいもを沢山頂きましたー!!


秋といえばさつまいもですね。

とっても甘いお芋だったので、焼き芋とスイートポテトにし、今週は干し芋を作りました!


まずは炊飯器で炊きます。



皮を剥いて5ミリ幅に均一に切る予定が、10ミリのものもありました。

こういうところで適当な性格が出ちゃいますねー


後はネットに入れて天日干しです。



日中は外に干しますが、昼間のうちに家に取り込まないといけません。

私は会社があるので、息子を干し芋係に任命しました。


無事に係の仕事を遂行してくれました!


とっても甘い干し芋ができました。

はらぺこままさん美味しいお芋をありがとう。



それではまた!!







0 件のコメント:

コメントを投稿