2023年11月14日火曜日

北海道の風味が楽しめるパンの楽園✨🍞


こんにちは‼️でんき職人です💡


ここ数日寒い朝が続いてコタツという名の猫の楽園を

ついに出すことにしました笑

やっぱりあったかいコタツがないと冬が始まりませんね😅🐈🎵


さてさて今回はペンギンベーカリーという北海道発祥の

素敵なパン屋さんをご紹介します🥖✨


残念ながら茨城には進出していないようですが、

ペンギンベーカリーは北海道産の小麦粉をふんだんに使った

美味しいパンが楽しめるお店です🌾🍞

↑こちらはお店の正面


私が試した中で特におすすめなのは、チーズクロワッサン、エビ入りカレーパン、

そして「もちべえ」という名前のモチモチ感が楽しいパンの3種です🥐🍤🍡


↑店内飲食も可です✨✨


チーズクロワッサンはサクサクの食感と濃厚なチーズが絶妙にマッチしています🧀🥐

エビ入りカレーパンは、カリッとした皮の中にエビのプリプリ感と

スパイシーなカレーの味わいが広がります🦐🦐

そして、「もちべえ」はその名の通り、もちもちとした食感が楽しい❓パンです🍡



↑これがエビ入りカレーパン(実はこれが目当て👀)


これらの美味しいパンが、いつか茨城にも進出してくれることを心待ちにしていますね🐧🍞

ペンギンベーカリーのパンが茨城で楽しめる日が待ち遠しいですね!🏡🌟


それでは今日はこの辺で🙌

でんき職人でした💡💡💡


0 件のコメント:

コメントを投稿