2024年1月22日月曜日

(熊)日本酒の試飲が楽しめる ぽんしゅ館 唎酒番所

 いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


本年もよろしくお願いいたします!


冬らしい事をしたいなぁと思い、

雪景色を見に新潟県

越後湯沢まで行って来ました!!


関越道の関越トンネルを抜けると、それまで雪の無い景色から

一変し、真っ白な世界が広がるのは

何度見てもテンションが上がります!



宿に車を停めて、越後湯沢駅へ!




日本酒の試飲が楽しめる ぽんしゅ館
唎酒番所

受付で500円を支払い、お猪口とコイン5枚を受け取ります。
大体のお酒がコイン1枚で1杯、
希少なお酒がコイン2枚で1杯で飲めます!

ここに行ってみたかったんです!!

以下公式HPの引用となります。

新潟県内にある全蔵の酒を試飲できる楽しさに加え、
日本酒の豊かさ、魅力を体験して頂きます。
有名、無名に関わらずあなたの嗜好性に任せて飲んでみる。
きっと良い出会いがあると思います。





外国の方も沢山居ました!




壁一面お酒のガチャガチャみたいになってますね!
1000円でコインを10枚もらいました!
8~9種類のお酒を飲みましたが、、、



一番飲みやすくて、美味しいと感じたのが
〆張鶴 純

右上にお酒の説明が書いてありますね!

アルコールの苦みやエグい感じが全くなく、
そこまでお酒が強いわけではない熊五郎もスッキリ飲めました!





変わり種として、印象に残っているのは
長者盛 樽酒

第一印象は強烈な竹の香り!!

竹だ!!と呟いてしまうほどの一品でした。


飲み比べた後は、ぽんしゅ館内の酒屋さんで気に入ったお酒を購入する事が出来ます。
〆張鶴の小さい瓶が売っていなかったので、違うお酒を購入しましたが、
お気に入りの銘柄や、好きな日本酒の味や傾向が
ここに来れば分かるかもしれません!

是非、おすすめです!
それではまた!!


0 件のコメント:

コメントを投稿