2020年10月12日月曜日

‟NEW”知っ得情報!!第3だん!!

 皆さん こんにちは♪

さかもりです(^O^)/


今回から『知っ得情報!!』を

リニューアルしていきたいと思います!!



どの様なリニューアルかと申しますと!!

世の中の色々な情報を発信していこうと思います!(*^▽^*)


まずは、リニューアル初回としまして『10月』!!


10月といえば、

「神無月(かんなづき/かみなしづき)」

と呼ばれております!!


神無月は一般的には出雲大社に各地の神々が出向いており

神様が不在の月と言われています!!(゜_゜>)


                          日本旅行HP参照



逆に、出雲大社がある島根県出雲市では、各地の神々が集うので、

「神在月(かみありづき)」

と呼ばれております!!

実際、神々が出雲大社に出向くのは、旧暦の10月、新暦でいうと11月頃になるので、
出雲大社では旧暦に合わせ11月末ごろ祭事が行われているようです!!(∩´∀`)∩



それに!!

出雲大社があるのは

島根県出雲市だけではないのです!!(゚Д゚;)

実は・・・

そうです!!ハワイです🌴🌴(^O^)/




こちらが「ハワイ出雲大社」です♪(*^▽^*)

こちらは、去年の4月にハワイに行ってきたときの写真です♪♪

青空の下、神々しかったのを今でも覚えています!!(≧▽≦)





神社を参拝されているのはやはり日本人が多かったように思われます!!



そしてこちらが、御朱印帳と御朱印です!!(≧▽≦)♪♪




ハワイ🌴らしい御朱印帳と御朱印だな~と思いました♪♪(*^▽^*)

今はコロナでハワイもなかなか行けませんが、

いずれ、行く機会があったらまた訪れたいと思います!!

それではまた!!

さかもりでした!! See You!!

0 件のコメント:

コメントを投稿