2023年4月11日火曜日

晴れたらいいね☀

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です(^^)/✨


4月に入り新年度が始まりましたね!!


皆さん季節の変わり目は体調に気を付けましょう✊


さて、4~5月には毎年UNICOの東北拠点

【SENDAIフロンティア】に行っております(^^)


SENDAIフロンティア



SENDAIフロンティアはいつもキレイな環境なので
環境整備に関して勉強になりますね( ゚Д゚)


さて、SENDAIフロンティア勤務のサブローさんが
おすすめのお蕎麦屋さんがあるけど
行きます

という事で、行ってまいりました(^^)/



宮城県大和町にある
手打ちそば 晴れたらいいねさんに
行ってきました✨

【普通の民家です!!】



こちらのお蕎麦は、石臼二八手打ち蕎麦で
季節の天ぷらそばがきが頂けるお店ですね!(^^)!



店主のおすすめのメニューを頂きました✨

【そばセット】



そばセットはざるそば・季節の天ぷら・漬物
そしておかめという謎な物がセットになってます(^^)/



【謎な物、、、おかめ】



おかめはそばがきを揚げたものでした(^^)/

味が3種類あって
【やくみ】【ピリ辛】【きなこ】から
選べるという事で、、、
きなこを選んでみました!!


もちもちした食感で、きなこなので
デザート感覚でいただけましたね!(^^)!✨



場所は分かりにくく、入りずらい感じですが
店主は親切で、アットホームな感じですので
気になった方は是非行ってみては(^^)✊



今日はこの辺、ではまた✨






0 件のコメント:

コメントを投稿