2023年4月13日木曜日

今が旬!!!

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です!!


だいぶ春らしくなってきましたね(^^)/✨


さて、今が旬な食材といえば

【タケノコ】ですね✨


この時期になるとよくもらいます!(^^)!(笑)


先日もタケノコをいただいたので

たけのこの混ぜご飯を作ってみました✊


【下準備完了タケノコ】



やっぱり旬なだけあって立派ですね( ゚Д゚)!!



今回は簡単レシピなので
材料はこちら
・タケノコ
・ニンジン
・油揚げ
・ご飯🍚

【混ぜご飯の具材完成】




具材の調理中の写真は撮り忘れました、、、(笑)


タケノコとニンジン、油揚げを一緒に
煮るだけですが、、、(^^)/(笑)


【ご飯と混ぜております】



具材を冷まして、ご飯と混ぜていきま~す✨

簡単ですね~(笑)



【タケノコ混ぜご飯】



あとはお茶碗によそって
アクセントに紅ショウガを添えて
完成で~す!(^^)!✨

すごく簡単ですね!!


皆さんも旬な食材を旬な時期に
いただいてみては(^^)/✨


今日はこの辺で、ではまた✨


0 件のコメント:

コメントを投稿