2022年1月31日月曜日

気分転換に!!

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です。


今回は先日の休日に作ったアップルパイ

ご紹介したいと思います。


なぜ!アップルパイ!!?


家にリンゴがあって、リンゴといえば


アップルパイだからですね(^^)

作った事など一度もないですが、、、!!



材料はこちら

・リンゴ

・冷凍パイシート

・グラニュー糖

・レモン汁

・シナモンシュガー

・卵

スマホで検索すれば、すぐレシピが分かりますね!!

便利な世の中だな~

こんな感じで冷凍パイシートに、煮詰めたリンゴを挟み

卵黄を塗り!塗り!✨



焼き色がついてきた!

本当はオーブンで焼くといいけど
今回はトースターで焼き上げていきます✨




こんがりと焼けたら、はい!!完成!!✨

お皿に盛り付け、お供はコーヒーで

甘さ控えめで、美味しく頂きました(^^)✨

はじめて作ったにしてはうまくできたかな!!



なんだか気分が晴れない時には、、、

普段やらない事をやってみるのも

気分転換になる気がしますね、、、(^^)

次はもう少しうまくできるように
リベンジしたいと思います✨



今日はこの辺で、ではまた(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿