2022年1月24日月曜日

講習会!!

こんにちは!製造部の真摯な溶接人です。


普段は社内で溶接作業が多い私ですが


先日は講習会に行ってまいりました!!


今回の講習は


『特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者』


普段作業している溶接で出る〈溶接ヒューム〉


特定化学物質に追加された事で


しっかりと講習を受け、修了試験をクリアし


作業主任者の修了証を取りました(^^)/

 こちらが会場となった水戸市にある

『茨城県トラック協会』

キレイな建物で、感染対策もしっかり行われておりました!!




テキストが分厚く、色んな事が書いてあり

すごく勉強になりますね!!!

テキストのなかで一部の例として

グローブボックスものっておりました(^^)!

※UNICO製ではございませんが、、、


2日間しっかり講習も受けたので

改めて化学物質には気を付けながら

日々の溶接作業に精進してまいります!!


今日はこの辺で、真摯な溶接人でした(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿