2022年1月28日金曜日

車磨きの休日❗️

 皆様こんにちは😃

製造部の無口な溶接人です。1月ももう終わってしまいますね😊

早いですね〜

さてさて、今日は年末年始で実家に帰った時の連休の様子をご紹介します🙇

車磨き‼️

洗車じゃなくて磨きです!


え!自分でやるの?って思った方もいるかと思いますが

私はDIYでやってしまいます💪

正月早々から🎍車を磨いて気持ちいいです(^^)


意外と楽しいんです(笑)

研磨剤で磨いていくので、洗車では落ちない長年こびり付いた汚れも落ちてしまいますよ👍

ただ、意外と大変(笑)😅

何が大変かと言いますと、マスキング‼️

何だそれ?って方にちょこっと説明します😌


高速回転で磨いていくので、角に当たってしまうと傷が付いてしまいます。

それを防止するのに磨かない部分はテープで保護する作業の事をいいます‼️

細かい所まで、テープを貼るのが地味💦

でも、その細かい所までやる性格が仕事にも活かされてるといいな〜

そんなこんなで地味な作業と磨きを行うとこんな感じにピカピカになります👍


最後にコーティングし仕上げます‼️

水垢もなく、周りが写り込む位まで綺麗になりました👌

私の年始の休みのご紹介でした〜🙇

それではこの辺で失礼致します🙇



0 件のコメント:

コメントを投稿