2022年10月11日火曜日

茨城の美味しい物🍎

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です!


最近は涼しく秋らしくなってきましたね🍂


紅葉の季節になってきますが

果物なんかも美味しい季節になりますよね!(^^)!


食欲がない時でも、果物とかはさっぱりしていて

食べやすい感じがします(^^)/✨


10月なんかはりんご🍎が美味しい季節という事で

茨城の大子町はりんごの産地でもあります✨


買いに行ってみました(^^)


今回買いに行ったのは大子町にある

【仲野りんご園】に行ってきました!!


【仲野りんご園】


こちらではりんご狩りも出来るみたいですが

今回は普通に購入してきました✨


【真っ赤に実ってます✨】




そして大子町といえば、蕎麦なんかも美味しい
地域で、蕎麦屋さんが多いですね!!


もちろんお昼ご飯に選んだのは
蕎麦屋さん



【そば処 ますこ庵】



毎月第一土日限定で十割蕎麦が食べれる
みたいですよ!(^^)!


今回は第一土日ではなかったので
食べれませんでしたが、、、(泣)


【納豆とろろそば】


【天せいろそば】



天せいろそばには、、なんと、、!!

りんごの天ぷらが入ってました( ゚Д゚)

りんごの天ぷらなんてあるんですね!!


茨城県も美味しい物が多く
隠れた魅力のある県だと思いますので


是非、茨城の美味しい物を
食べに行ってみてはいかがでしょうか✨


今日はこの辺で、ではまた(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿