2022年10月24日月曜日

(熊)栗を楽しむ最高の料理といっても過言ではない

 いつもお世話になっております!!

熊五郎です!!



この前ゲットした秋の味覚を早速頂いてやりました!!

今回は渋皮煮です!!

初めて食べましたが、とても美味しいんですね!


栗を楽しむ最高の料理


といっても過言では無いかと思います!!


熊五郎は栗をむいただけですが・・・・


まず、熱湯に栗をつけます。



この写真の状態ですね!!
ここから鬼皮と呼ばれる部分だけむいていきます!!




こんな感じです!!
この状態が渋皮のついた状態の栗です。

ここからアクをすくったり、堅い渋皮の筋を取って表面の掃除をしたり、
ドン引きするレベルの砂糖で煮たりしますが。。。。



完成品がこちらです!!!


栗の風味がすごく出ていてあまーい!!

紅茶やミルクとすごく合いました!

秋になったら毎年食べたい一品です。


機会がありましたらご賞味下さい!!
それではまた!




0 件のコメント:

コメントを投稿