2022年10月14日金曜日

山梨めぐり 温泉とグルメ

 連日の投稿です!

営業部の🐤六鳥です。



私が山梨観光するときは、必ず早朝に

ほったらかし温泉」へ行くのが慣例となっています。


今回初めて整理券配られるような大混雑だった為、写真の通り日が昇り切っていました。



以前、身延町へ行ったとき売り切れだった「みのぶまんじゅう」を買い込み、

そしてバラでも少し買い、出来立てを味わいました🍡

1個65円で手ごろな価格、こしあんで仕立てられた上品な甘さを堪能🌟

お土産にも最適です❗



身延山にも行き、「ラーほー」なるスープがラーメン、麺はほうとう、

という品物があったので食してみました。

塩ラーメンが好きな人なら受け入れやすいあっさりとした味わいで、

麺がほうとうなので食べ応えもある面白い料理でした。


身延山のロープウェイ山頂駅で食べられます!



こちらの「串切団子」も購入しました。

苦(く)死(し)を切るという意味合いで、購入して手渡される前に、

串を切り取るという面白い品物です。



最後に雨が降る前に温泉「みたまの湯」へ立ち寄ってこの日の山梨観光は終了です。

ほったらかし温泉」は富士山や日の出を堪能でき、

みたまの湯」は甲府市内を一望できるので、どちらもおすすめです🌟


普段の疲れをとる為にも、足を運んで見ては如何でしょうか😃


それではまた🐥

0 件のコメント:

コメントを投稿