2022年10月26日水曜日

平成レトロ🎮

 



こんにちは!総務部のサクラです!




最近「平成レトロ」が流行っているそうで!


令和が始まってまだ4年しか経ってないのに

平成はもうレトロなの?!

と衝撃を受けた次第です😂



そのうち「平成1ケタ世代」とか

言われるんだろうなぁ、、、




ということで今日は私の家に眠っていた

平成レトロちっくなものを紹介します!





【ガラケー】



左は私が最後に使ったガラケーです!

ドコモのPシリーズを使っていました!



「ワンセグ」とか「センター問い合わせ」とか

懐かしワードすぎません?😂



右はついでに撮りましたが

私が初めて使ったスマホです📱



ドコモダケも懐かしい🍄




けどあまりレトロ感ないなぁと思って

家中の捜索を続けると、、、







J-PHONE!!


いい感じにレトロなやつ発見👀

多分写メールが出始めの頃のやつです😁




充電したら電源入った、、、笑







【ゲームボーイカラー】



クリアパープルはおばあちゃん激推し色で

当時の私に他の色を選択する権限はなく

パープルを買ってもらいました😂


(ちなみにハローマックで買ってもらいました)

(ハローマックも懐かしい🦁)



微かに生き残っている星のシールに

ノスタルジーを感じます。


あとストラップ長すぎなのが気になります。




これも電源入りました!!!



人生初めてのゲームがポケモンの青でした🐢


サンタさんから貰ったのですが、

(私が欲しいとお願いした訳ではない)

私がクリスマスの朝起きた時には

サンタさん(父)が3つ目のジムまで

クリアした後でした😇




そして私と同世代の方は共感してくれるはず!

ポケモンといえば金銀ですよね!?



大人になってから急に懐かしくなって

DSのリメイク版を買って遊んでました!



もはやDSも懐かしい、、、





なんか電子機器ばっかりでしたが

懐かしさに浸ることができました☺️



家のどこかにたまごっちと初代ゲームボーイも

あるはずなんですが見つかりませんでした😢



スーパーファミコンは弟の友達の家から

かれこれ8年返ってきません!笑

久々にスト2やりたいから返して!😂




懐かしい思い出に浸ったとある1日でした!




それでは今日はこの辺で!




0 件のコメント:

コメントを投稿