2022年10月18日火曜日

便利工具!!

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です!


先日、久々に飛行機での出張へ行ってまいりました✈


初めていく佐賀県鳥栖市になります!(^^)!✨


今回は技術部のライダーさんと共に

グローブボックスのメンテナンス作業でした✊


【雲の上ってなんかいいですね~】


今回のメンテナンス作業ではパッキンの交換作業を
メインに作業をさせていただきました(^^)/


普段は社内で溶接作業がメインですが
パッキンの交換作業なんかも出来るんですよ!!


その他、一部の部品サイズ調整の為
ステンレス部品を削る作業も行いましたが
現地での作業という事で、今回登場した工具が


こちら!!!


【ディスクグラインダ】


バッテリー式なので電源がない場所でも

活躍してくれます(^^)✨


今回の作業では助けられました、、、(泣)



【専用のケースもあります!】


専用のケースもあるので持ち運びにも便利✊



さて、メンテナンス作業も無事に完了し

夕食を食べに(^^)✊


【水菜の豆腐サラダ】


夕食に豆腐サラダを食べたのですが

なぜか、ゴボウの揚げたものが入っていて、、、


関東では見ない組み合わせ、、、( ゚Д゚)


佐賀県ではゴボウが有名なんですかね、、、!!


今度、詳しい人に聞いてみたいと思います(笑)


では、体調には気を付けていきましょう!(^^)!


今日はこの辺で、ではまた✨





0 件のコメント:

コメントを投稿