2022年10月25日火曜日

スイーツの秋♪


皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。




すっかり秋らしい気候になってきましたね。


去年は秋が短かった気がするので、

今年はしっかりと秋を堪能したいと思います!






秋と言えばやっぱりさつまいも!!


通っている保育園の恒例行事で、

さつまいも掘りがあるのです。


今年もどでかいさつまいもを持って帰ってきてくれました…!







なぜか日向ぼっこをさせられるさつまいもの図。


(本当は数日陰干しするといいと教えてもらったのですが、

いつの間にか特等席に移動されてました…)






大きなさつまいもは、

茹でて潰して混ぜて成形して、

無事スイートポテトになりました♪



いくらでも食べられちゃう…






秋は誘惑が多すぎるので

自制しないと大変なことになりますよね。

(何が?という質問はお受けしておりません)


ほどほどに楽しみたいと思います!

それでは今回はこのへんで♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿