2023年2月22日水曜日

旬の物✨

 こんにちは!!製造部の真摯な溶接人です!


最近は寒かったり、暖かかったりと寒暖差があり

体調崩しやすい時期ですね、、、(泣)


さて、今の季節の旬な食材って皆さんは

何を思い浮かべますか、、、??


私は断然!! 【白菜】ですね(^^)/


実は、白菜ってUNICOの本社がある茨城県が

生産量ランキング1位なんですよね!(^^)!


知っていましたか、、、??



茨城県のつくば市でも白菜が多く生産されていて

よく白菜畑をみますね(^^)/✨



そんなわけで白菜をいただいたので、さっそく

お漬物にしてみました✨(笑)



【立派な白菜です!!】



さっそく、お漬物を作りま~す(^^)/✨


【漬物樽に入れます】




【重石をのせます】



お漬物にする為に、漬物樽と重石を用意して

白菜を塩で漬けて完成、、、(^^)✊



少し日数はかかりますが、これだけです、、、(笑)



あとは食べる前に白菜を水で流して

適度な大きさに切って、盛り付けて完成!(^^)!✨



【お好みで一味をかけます✨】


すごく簡単でシンプルですが
日本人のご飯には欠かせないお漬物ですよね✨



私はご飯のお供というよりは
お漬物だけで十分ですね(^^)/


次は何の食材をお漬物にしようか考えている
真摯な溶接人でした、、、(笑)



今日はこの辺で、ではまた✨




0 件のコメント:

コメントを投稿