2023年2月1日水曜日

久しぶりのちゃんとしたお菓子作り!

 

皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。




先日、初めてマカロンを作りました!


最近は簡単なものしか作っていなくて、

ちゃんとしたお菓子作りは久々で楽しかったです♪







マカロンは主にメレンゲなので、

泡立てが大変…ですが、

電動のハンドミキサーがあって本当に助かりました。笑







うまく焼けるかな〜〜









ピエ(生地の下のもさもさした所)が少し足りない気がしますが


それっぽく焼けた気がする!?









ガナッシュを挟んで、完成です☆







思ったより上手くできたので、

めだかさんにもお裾分けしました♪


喜んでもらえてよかった〜




それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿