2023年2月21日火曜日

初めての海ほたる

 皆さんこんにちは。


技術部のめだかです。


先日、千葉のお客様のところに行ってきました!

その道中、海ほたるに寄ってきました!

海ほたるは初めてだったので、キョロキョロといろいろ見てきました。


地中を掘り進んだカッターフェイスの復元模型だそうです。




こんな大きなもので寸分の狂いなく掘り進められるなんてすごいですよね。

昔、海外で、トンネルを作る時、日本人は凄く正確に作るから

両端から掘ってもきっちりと合わさるけど、

そこの国の作業は不正確の為トンネルが中央でずれてしまうことが

よくあるって話を聞いたことがあります。

現在はないのかもしれないですが、日本人の技術はすごいんだなと

感心したのを覚えています。


そして昼ごはん何を食べるかをいろいろと悩んだ結果、

あさりチャンポンを食べました!



とっても美味しかったです。


それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿