2022年7月28日木曜日

けさおの日々成長‼

 皆様、こんにちは!

製造部のけさおです!


今回から、「けさおの日々成長‼」ということで

覚えたことや、成長できた!という事を書いていきたいと思います!


早速ですが、今回はグローブポート(GP)のシャイナー作業を行ったので

その作業について書いていきたいと思います‼


少し前に紹介した、加工したGPです。

前回はここまでのご紹介でしたが実はまだこの後にも工程があります。

このGPを裏返すと

この様に、溶接の焼けが裏面に出ています。

これをシャイナーで消していきます。


このピンクとオレンジの電解液を使い分けて作業します。

ピンクは鏡面仕上げになっている部品で使用し

オレンジはそれ以外で使用しています。

これを間違えてしまうと、白くぼけてしまうのでしっかり確認しています!


焼けの部分、GPの中を丁寧に素早く研磨すると...




ここまで綺麗になりました!

丁寧にやるのは大切ですが、やりすぎには注意!!!

やりすぎると、白くなってしまうので素早くやるのもコツです!


最初は、かなり時間が掛かっていましたが

最近は少しづつ早くなってきているので

これからもコツコツと経験を積んで素早く、丁寧にミスなく作業できるように

精進していきます!


これからも、日々の成長を発信できたらと思いますので

日々、頑張っていきたいと思います!


それでは、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿