2022年7月19日火曜日

あじさい納涼



梅雨は明けたはずなのに

未だに梅雨のような大雨が続いておりますね

総務部の蘭です


梅雨と言えばあじさいですが

なんと私梅雨時期が一番見頃な

あじさいのブログをかけていない…!


というわけで先月写真に収めた

あじさいさん達のお写真と心和やかになる

平和なお写真を大公開です!


やってきたのは皆様ご存じ

UNICOの近くにある花の観光名所「四季の里公園」

見頃は春から夏ですよ~


さてさて、今回のお目当てのお花はこちら

公園の外周をぐるりと囲む生垣の様に

あじさいが植えられております





今年のあじさいは青多めでほんの少し白がある印象ですね

ちなみに昨年は赤と青がメインで

白はほんの少しだけのイメージでした


お花の時期はこんな素敵なあじさいを見ながら

公園の中をお散歩することが多いです





お花も綺麗ですが

小さい小川も流れているので

春夏以外でも定期的に訪れたくなりますね





こっちは趣のある水車小屋

水車小屋には休憩スペースもあるので

水が流れ落ちる音を聞きながらゆっくり過ごせます





今年のあじさいは

もう終わってしまいましたが

来年のあじさいはどんな色になるか

今からとても楽しみです




0 件のコメント:

コメントを投稿