2022年7月21日木曜日

相棒!

 みなさん、こんにちは!

製造部のけさおです!


今回は仕事をする上で欠かせない道具の紹介をしたいと思います!

それがこちらのサンダーになります。


部品を作る際に、バリを取ったり、Rを付けたり

カット刃を付ければ鋼材を切る事もできる頼もしい相棒です!😁

ほぼ毎日使う物なので鉄粉等のゴミが溜まってしまい

故障の原因にもなりかねないので今回は、相棒を綺麗に清掃しました!

こういう隙間に黒い鉄粉などが溜まっていたので...



分解し、ウエスで綺麗に拭きとりました。


ピカピカになりました!👍

毎日使う道具ですので、綺麗に大切に使っていきたいと思います!

定期的に整備することで安全にも繋がるので、今後も定期的に行っていきます!


今回は、相棒の紹介と整備について書いてみました!

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿