2022年7月11日月曜日

夏らしさを感じます☀

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です!


ここ最近、4歳になる息子が昆虫に興味を持ち始め

虫取り網などで遊びだしました(^^)/


夏らしいですよね☀✨


そんなわけで、先日の休みの日に

茨城県坂東市にある

【ミュージアムパーク・茨城県自然博物館】

行ってきました(^^)/


ここの博物館は恐竜の化石や魚、動物など

様々な展示があり

生態系など自然を学べて、大人も楽しめます(^^)


通常の展示以外にも、期間で展示が変わるので

何回行っても楽しめるのが魅力ですよ!!


今回は7/9~9/19までの期間で

昆虫展が開催中で、まさに夏らしい( ゚Д゚)!!


ちなみに土日祝や指定日は事前予約が必要で

感染対策もバッチリですね✊


昆虫展では世界の昆虫の標本などが展示されていて

子供は勉強にもなるし、大喜び✨


【ヘラクレスオオカブト】


【カブトムシ】


カブトムシとヘラクレスオオカブトの

巨大な模型が、、、!!!

子供たちは皆喜んでましたね!(^^)!✨


もちろん本物のヘラクレスオオカブトもいて

夏らしさを感じられた展示でした✨


実は私、カブトムシなど昆虫は苦手ですが、、、(笑)


子供が楽しめたなら良かったと思いつつ

また期間での展示が変わったら

行ってみようと思います(^^)/


是非、お子様のいる方は行ってみては✨


今日はこの辺で、ではまた✨

0 件のコメント:

コメントを投稿