2020年4月27日月曜日

伸びしろランキング1位!?



皆さん、こんにちは!

今日は、伸びしろランキング1位(魅力度ランキング最下位…)の
茨城県が誇る「国営ひたちなか海浜公園」の夏の魅力についてお話します!


当ブログで二回目の登場となります、国営ひたちなか海浜公園!
(一回目の投稿をまだ見てない方、下記投稿をご覧ください!↓)

見頃!



年間を通して様々なイベントが開催されている、国営ひたち海浜公園ですが
僕のおすすめ夏!!

夏の時期、ひたちなか海浜公園で開催されるイベントとして有名なのは
なんといっても、ROCK IN JAPAN FESTIVALではないでしょうか!
有名ですよね~、
僕も行きましたね~、もう15年以上前になるでしょうか…

15年前…(笑)

そうなんです、僕は音楽イベントは少し苦手で
どちらかというと、DVDでテレビの前で楽しむ派です(笑)


ここからが本題!(笑)

僕がおすすめしたい夏のひたちなか海浜公園は
向日葵!!
公園敷地内に、たくさんの向日葵が咲き誇ります!!


【一面に広がる向日葵】


僕が見に行った日は、少し曇りがかっていたので
少し垂れ下がっているものもありましたが
それでも一面に咲く向日葵に感激しました!!



国営ひたちなか海浜公園の付近には、
那珂湊おさかな市場もあります!
新鮮な魚・美味しい干物などが数多く販売されております!
食事処もあるので、ひたち海浜公園に行くついでに
那珂湊で美味しい海鮮丼を食べるなんてこともできます!

さらに、もう少し足を延ばすと
水族館アクアワールド(水戸市)もあります!!
(4月11日~5月6日まで臨時休館)
イルカ・アシカのショープログラムもあります!



どうですか、すごく楽しそうじゃないですか?、
国営ひたち海浜公園!、
ひたちなか市!、いや茨城県!!(笑)



『いのちを守るSTAY HOME週間』、
今は辛抱の時ですね。

外出ができないことを悲観せずポジティブに捉え、
これから行きたい所・やりたいことをじっくり考えるのもいいですよね!

それではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿