2020年4月9日木曜日

ピンチはチャンス


こんにちは!


最近の私の困り事は『あるもの』が
手に入らないことです(;_;)



コロナ対策、花粉対策でも
なくてはならない存在・・・



そう、



『マスク』です。



同じように感じる人も
多いのではないでしょうか??





『手に入らないなら作ってみよう!』


・・・と決断したのはいいものの、
自分の不器用さをこの時は忘れていました()



〈準備するもの〉


型紙、表生地、裏生地(ガーゼ)、マスク紐、糸
材料は手芸屋さんや100円均一店でも手に入ります。
(※写真は既に生地を切っています)




さっそく始めようと思ったそのとき・・・
家にミシンがないことに気づきました。


でも後には戻れないので手縫いで続行です!!





まずは同じ生地同士で縫っていきます



先程の生地を合わせて、上下を縫っていきます



作っていると、このガタガタな縫い目にも
愛着が沸いてくるものです。



作業すること1時間半。
\完成しました/




どうですか?
ミシンがあれば15分かからないと思いますが、
苦労して作ったマスクは・・・感慨深いです。


今回はカラーマスクなので、
会社での出番はありませんが、
皆様は白い生地などで作ってみてはいかがでしょうか?
マスク不足のピンチを自ら救いましょう!



今週もあと少し!
元気に頑張っていきましょう~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿