2020年4月10日金曜日

MTB!!



皆様! はじめまして🙇🏻‍♂️

製造部の「無口な溶接人」です!

初めての投稿です!!少しずつ投稿を増やしていくので
よろしくお願いします(^ ^)

さてさて…

何書こうかな〜🤔

とりあえず趣味です!!
外遊びが好きな、私の趣味の一つを紹介(^o^)/

タイトルにも、写真にもありますが、、、

MTB



何だそれ?…

って思った方の為に説明を少しします(^ ^)

MTB→マウンテンバイク🚵‍♂️
山道、荒野、山岳地帯を高速走行し、悪路を安定走行できるよう設計された自転車です!
簡単に言えば、山の中を走る自転車🚴‍♂️


こんな感じの自転車を使います!(私の愛車)
ゴツゴツした太いタイヤにサスペンション(バネ)が前後についてます!
ん〜カッコいい!!


次に


ヘルメット!
これが1番大事!!
山を高速で下るので、転んだ時に、頭を守ってくれます👍
あ!  UNICOカラー(^^)


続いて


ゴーグル🥽
スノボと同じような面積の広い物を使います!
森の中なので、虫や木の枝、飛び石等の危険から目を保護します(O_O)
仲間からはいつも「ガチャピン」っていじられます(笑)


続いて


 
プロテクター!
肘や膝を転倒時の衝撃から守ります👍
これが意外と蒸れる……


今まで紹介したアイテムを合わせると






こんな感じ‼️ 
レースの時の私ですが、ウエア派手だな(笑)😅
結構目立ってます!!
ここまで準備できれば、思い切って楽しむことができます!
 

ちなみに


山⛰を下ってる時の視界です‼️
Go Proでの写真なので、肉眼だともう少しハッキリ見えます!

楽しそうでしょう〜(笑)🚵‍♂️

この辺だと筑波山で楽しむことが出来ます!

いつも私は
時間がある時は車に自転車を積んで朝から出発し、午前中いっぱい筑波山で
MTBを満喫しております‼️


最後に1枚映えな写真を………




 皆様いかがでしたでしょうか?
MTB少しでも伝わりましたか?(^^)
大自然の中を颯爽と走り抜けるスリルと爽快感は一度味わうと忘れられません⛰‼️
ちょっとやってみたくなりました(笑)❓

エクストリームスポーツなので、気軽に始めるには、敷居が高いかもしれませんが😅
楽しいですよ( ◠‿◠ )

最近はコロナウイルスでスポーツができず、ストレスも溜まっていますが
趣味と仕事にメリハリをつけて、日々の作業を頑張っていきたいと思います!!

それではこの辺で🙇🏻‍♂️






0 件のコメント:

コメントを投稿