2020年4月3日金曜日

おうちカフェ


こんにちは!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はコロナウイルスの影響で
あまり外出もできず、
ストレス溜まりますよね( ´;ω;` )

そこで、今日はおうちでゆっくり
カフェ気分を味わえる
簡単でおいしい!コーヒーのレシピをご紹介します☺


その名もタルゴナコーヒー!
元々韓国で流行り始めたコーヒーですが、
最近日本でもジワジワきております。

理由は何といってもその見た目!!
気になりますよね??

さっそく作っていきましょう\( ˆoˆ )/


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

《材料》*1人分
・インスタントコーヒー 大さじ1
・砂糖         大さじ1
・お湯         大さじ1
 (コーヒー、砂糖、お湯は1:1:1であれば量を調節してOKです)
・牛乳         適量


《作り方》
1.コーヒー、砂糖、お湯を混ぜます。



この状態から、、、

↓↓↓↓↓

        
このモコモコ状態になるまで、ひたすら混ぜます。
正直、結構しんどいです。
ハンドミキサーがご自宅にあるなら
絶対に使った方が楽です。

・ハンドミキサーを持っていない方
・筋トレが好きな方
・暇すぎるのでとにかく時間を潰したい方

泡立て器で頑張りましょう。

途中で何度か心が折れそうになりますが、
乗り越えた先においしいコーヒーが待っています。
耐えましょう。


2.コップに牛乳を注ぎ、モコモコを乗せれば完成!

         


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * …

混ぜて乗せるだけ、手順自体はとても簡単です!
しかもかわいい!写真映えしますね!

ちなみにタルゴナは韓国語で「カルメ焼き」という意味らしいです。
確かに見た目が少し似てますね!

牛乳と混ぜるとカフェオレのような感じで、甘党の方におすすめです!
ちなみに豆乳でもおいしいですよ( ´ω` )

ぜひ作ってみてください!
それでは良い週末を(*゚▽゚)ノ








0 件のコメント:

コメントを投稿