2020年4月24日金曜日

「STAY HOME」


皆さんこんにちは!

最近よく耳にする 「STAY HOME」

皆さんはお家で何をして過ごされていますか?

実は私、趣味がないので
休日は退屈していました、、

この自粛を機に、趣味を作ろう~!

と思い、最近のちょっとした趣味を
お話したいと思います(^-^)



1. お菓子作り


お菓子作りは、
計量が大変で
洗い物も多いですし、、笑

これまでの人生
あまりいい思い出がありません ( ;_;)

なので、
レシピを検索するときは

「簡単」 「混ぜるだけ」 「焼くだけ」

これらのワードは外せません!


そして、いかに粗を隠して写真を撮るかも大切ですね

ボロボロな部分は隠して~
とりあえず粉糖でごまかして~
角度や光で頑張りました(笑)

今後もっとレパートリーを増やせるように
頑張りたいです!

( 続きますように、、笑 )



2.豆苗


 そして本命の 豆苗 

最近の私の楽しみなんです。

毎日、朝と夜にお水を換えて
日に当たる窓際に☀

2回~3回食べることができます!


私のおすすめレシピは
豚バラ肉で豆苗と好きな野菜を巻いて、
レンジでチン!

とっても簡単で美味しいですよ!
タレを変えれば
飽きずに食べられます

🍖🍖🍖


1日で急成長を遂げていたり、
全然伸びない日もあったり、
1本だけ頑張っていたり、

なんだか癒されます。

寂しいなんて思ってても言わないでくださいね!笑

豆苗、とってもおすすめなので
皆さんもぜひ!


以上、私の最近の楽しみでした(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿