2020年4月20日月曜日

あなたはだぁれ?



皆様こんにちは。

この季節になるとお花畑に行かなくても

通勤途中に色とりどりのお花が見れますね(゚▽゚*)♪

外出自粛が浸透してるこの時期にこんなきれいなものが見れるなんて、

私はラッキーなのかもしれません!

その中で目に留まった子をパシャリ。




きれいな青ですねー

この子はなんてお名前だろう……?

たまにお見掛けするけどお名前は知らない、

そんなお花結構ありますよね。

なので調べちゃいました!

(。 ・ω・))フムフム
ホホゥ( *゚д゚))

むすかり?あなた「ムスカリ」っていうのね!




お名前の由来は香水でおなじみムスクからきているそう。

野生のムスカリはムスクに似た香りをしているんだとか。

残念ながら園芸用の品種ではほとんど香りが出ないらしく

検証は不可でした!

花言葉は

『黙っていても通じる私の心』
『明るい未来』
『失望』
『絶望』

なるほど素敵なこと、ば……?

後半~~~!!後半~!!!どうしたの~~~!!!?

光と闇の表裏一体~~!!

もしもこの花をプレゼントされたら真意に困っちゃいますね……

怖いお花だ……




一度咲いたら1週間くらいしか持たないらしいけど、

一応5月くらいまでが開花時期らしいです。

お見掛けしたら皆さんぜひ花言葉を思い出してみてくださいね!

ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿