2020年5月29日金曜日

やっと再開?

皆さんこんにちは!
製造部の「陽気なアセンブラー」です。

やっと緊急事態宣言も解除になり、
平常を取り戻しつつあり続々とお店なども再開し始めましたね!

そして、自粛していた趣味も再開できそうなので少しご紹介したいと思います。

ということで!!

ビリヤードです!

まあ、珍しくはないと思うのですが・・・
最近ではアミューズメントパークやカラオケ店などにも施設がありますしね。

でも、ルールが良くわからない方も多いと思いますので簡単にご説明すると

ゲームの種類により細かいルールは異なりますが基本的には、

キュー(棒)で手玉(白球)を突いて的玉(数字の玉)をポケット(穴)に入れるスポーツです。
※誰がなんと言おうとスポーツです!!

代表的なゲームとしては
ナインボール ・・・ 的玉の1番から9番までを順番に入れて行き9番を入れた人の勝ち 

エイトボール ・・・ 8番以外を1~7番(ローボール)と9~15番(ハイボール)に分けて
          それぞれポケットして行って最後に8番をポケットした人の勝ち


と言ったところでしょうか?
他にも色々楽しいゲームがありますが一般的に知られているのはこの二種類でしょう!

どうですか?
なんとなくビリヤードについてわかっていただけましたか?
少しでもご興味を持っていただけたら幸いです。

まだまだ、新型コロナの影響があり気を抜くことはなかなかできませんが
うまくリフレッシュしながら過ごしましょう。

では、またいつか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿