2020年5月20日水曜日

寒さに負けず!コロナに負けず!


皆さん、こんにちは!


つい2週間程前の夏日とは打って変わって、
最近は雨が続き、また少し肌寒いですね…

今日は、そんな寒さを吹き飛ばす心から温まる一品をご紹介!!



どーん!!


千葉県勝浦市発のご当地ラーメン、勝浦タンタン麺です!!


勝浦タンタン麺は、地元の海女さん達が
海仕事を終えた後に体を温めるために作られた料理だそうです!
食べ終わった後は、温まるどころか汗が噴き出ます!(笑)

勝浦タンタン麺は、勝浦市にある飲食店のほとんどで食べられる程有名なメニューです!
今では、東京なんかでも食べられるなんてニュースを目にしますね!



その中でも、僕が大好きなお店はこちら!

『元祖 勝浦式担々麺 江ざわ』


理由は簡単です、美味しいからです(笑)
お店の雰囲気もすごく良くて、もう全部良い!

暖簾のコメントも心をグッとつかんできますね…、
もう毎日行きますよ!(笑)

連日大行列ができるほど、すごく人気のあるお店です!
僕は3時間ほど待ったことがありますね…(笑)
それ程食べたい!(笑)それほど美味しい!(笑)




全ては、「まいど」の3文字を見るために…



新型コロナウイルスの影響で、今食べに行くことは難しいですが
終息したらまた食べに行きたいと思います!
それを楽しみにもうひと踏ん張りですね!

皆さんも是非いかがでしょうか(^^)/
それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿