2020年5月14日木曜日

スマホに飽きたあなた!!


どうも皆さんこんにちは!
大変ご無沙汰しております~
辰三郎です~(V)o¥o(V)


あ!ありがとうございます~!!
いま、MDプレイヤーのリモコンをいただきました!!
こんなのいくらあってもいいですからね~
(MD知らないって世代に会って恐怖を感じましたね、はい)

最近はコロナウイルスの影響もあって
家に引きこもって、スマホみて、寝て、何となく1日が終わることがあります(´-ω-`)

これではいかん!!!と思いまして、
本を意識的に読むようにしております(*´▽`*)

そこで!
今回はスマホばっかり見てもう飽き飽きしている、、、
なんか刺激が足らんわ!!という皆様へ
「ハラハラ」をテーマに本を計三冊ご紹介しようじゃないのというわけです!!

では早速行きましょうー

1冊目
「極夜行」
著者:角幡 唯介


帯を見て面白そうだなと思い購入した一冊です!
探検家である角幡さんが「極夜」という環境のなか
グリーンランドを4か月探検するというノンフィクション。

極夜とは1日中、太陽が昇らないことをいうのですが、
暗くて、ちょー寒くて、だーれもいない、、、、
そんな極限状態で約4カ月かけて1匹の犬と犬ぞり、あとは己の足のみで探検する、、、
という何とも無謀と思える探検の全容が書かれています!!

暗くて、ちょー寒くて、だーれもいない
一人でずーーっといるとどうなるのか、
そして太陽が昇るという我々にとって普通に起こる現象が、
極夜という真っ暗闇の中4か月探検した人にはどういう風に映るのか、
臨場感あふれる文章で書かれています!!

家にいても一緒に冒険したような感覚になれる1冊ですので
皆さんもぜひ読んでみてくださいね(*'▽')

次の1冊は、、、

次回に続く!!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿