2020年5月21日木曜日

相棒

皆さんこんにちは!

今日は私の7年来の相棒をご紹介します👭



じゃーーん!


この写真で分かった方
とても仲良くなれそうです(^^♪


では、ヒントです!

‣ 名前 ボエ子
‣ 年齢     7歳
‣ 性別 女の子

〘苦手なもの〙
湿気。夏の直射日光。寒い冬。

とってもわがままですね(笑)



それでは、、行きます

OPEN!!!


正解は木管楽器のひとつ 
オーボエ(Oboe) です!


学生時代部活に所属し
今は趣味で演奏しています🎼



オーボエって??
初めて聞く方も多いと思います!
少しマイナーな楽器かもしれません。

鼻にかかったような
丸みのある、哀愁のある音色
とよく言われています。




オーボエは木で作られている為
温度や湿度にとても敏感です。

お手入れをしないと
本体が割れてしまうことも😰

演奏するときは
楽器の先端に リード を付け
息を吹き込みます。



吹き込む部分が小さいので
肺活量だけは 自信ありです!!


最初に「ボエ子」と紹介しましたが
楽器に名前や性別を付けるのは
奏者あるあるだと思います(笑)


中学生の頃から、歴代全て ボエ子 という
なんとも微妙な名前を付けていました。
ごめんね、、😔💔

毎日ボエ子と登下校し、練習し、
つらいことも乗り越えることができました!
ありがとう相棒!!



コロナウイルスが落ち着いたら
思いっきり演奏したいと思います!

あとは演奏会にも行きたいな~と
楽しみが沢山です!

オーボエの音色が気になった方、
YouTubeなどで聴いてみてくださいね♪

それではまた(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿